MISO POTA KYOTO

  • JAPANESE
  • ENGLISH
  • MISO POTA KYOTO facebook
  • MISO POTA KYOTO twitter
  • MISO POTA KYOTO instagram

2018.04.18 コラム

京都の4月といえば?【2018年都をどり 楽屋お見舞い】

女将のトコです。

 

4月に京都へお越しになったみなさま、
京都芸術劇場 春秋座の「都をどり」は
ご観覧されましたか?

 

おかげさまで私は今年も
何とかチケットを入手でき、
行ってまいりました。

 

毎年、あの華やかな踊りを見せていただくと

 

「あぁ、今年も見られてよかった」

 

とても幸せな気持ちになります。

 

芸妓の小耀さんに楽屋お見舞いをお届けしたら、
今年も美しい皆さんがみそポタを手に記念撮影をしてくださいました。

 

うちのみそポタ、結構スープの中では派手なんですけど、
この場ではやっぱり地味ですね(笑)

 

ご出演の舞妓さんも芸妓さんも
24日までの舞台で日々お忙しいと思います。

そんな時こそ、みそポタでホッコリとできますように。