MISO POTA KYOTO

  • JAPANESE
  • ENGLISH
  • MISO POTA KYOTO facebook
  • MISO POTA KYOTO twitter
  • MISO POTA KYOTO instagram

2016.08.27 コラム

【みそポタ置き換えダイエット体験記(女将)】第2日目

女将とこみゆきです。

本日8/27(土)、みそポタ置き換え第2日目です。

 

◆朝起きて、真っ先にしたこと。
もちろん真っ先に体重計の上に乗った!!

結果!
昨日の朝から1.5kgも減っていることを確認し、「いや待てよ」と一度体重計から下りて、再度はかりなおしても1.5kg減であることを確認。
(大幅に増えたときも減ったときも、ついやってしまう、あるあるですよねw)
「1日でこれだけ減ったのだから置き換えは終わりでいいのでは?」という悪魔のささやきが一瞬聞こえてきましたが、別に1日目は空腹感に悩んでもいないし、すぐに気持ちを強くもち、置き換え2日目を開始することにしました。

 

◆【置き換え3食目】8/27(土) 朝食

今朝は「整える緑」。

緑色の飲み物って、通常青汁などのイメージが強く、栄養はあるらしいけど「クセがある味」という印象が多いのでは?
でもみそポタの整える緑は、ほうれん草とかぶを豆乳と甘みのある白味噌でくるんだ優しい味で、見た目をいい意味で裏切ってくれています。

こちらも、新発売された冷蔵パックです。

20160827_1

整える緑: 74kcal (中椀一杯160gあたり)

 

 

(昼食は野菜炒めを甘辛味噌であえたピリ辛丼と北海道のオーガニックトマト。お茶碗2杯分のゴハンが隠れてます。食べ過ぎ・・・)20160827_4

 

 

 

◆【置き換え4食目】8/27(土) 夕食

朝は整える緑を選んだので、夕食には「デイリーみそポタ」の「あの日の花火」をセレクト。

*「デイリーみそポタ」=カロリーが低めのみそポタ。1日2食の置き換えダイエットをする場合、1日のいずれかの食事に入れることをオススメしています
「あの日の花火(常温パック)」「華やぐ紅(冷蔵パック)」「ごほうびの黄金(にんじん)(冷蔵パック)」。

 

普段はパプリカのきいたスパイシーな味が好きなのですが、今日は甘めの味が恋しくて、プチトマトをトッピング♡

(お酒を飲んでないのも甘いものをとりたくなる原因の一つですよね)

 

20160827_2


あの日の花火
: 35kcal(中椀一杯 160g) + 15kcal(プチトマト小5個) =50kcal

 

 

◆2食置き換えの空腹感レポート
正直に言います。今日はつらかった!
当店が少しスポンサーをさせていただいている琵琶湖湖畔の大人気イベント「牛肉サミット2016」へみそポタを差し入れに行ったからです。
美味しそうなお肉を食べるお客さまの笑顔。青い空。金色に輝くビールの誘惑。すべてが置き換え食2日目の私には眩しかったです(雰囲気を楽しんだから、ま、いっか。)

明日8/28(日)まで開催中です。関西の皆様、楽しく美味しいイベントですから是非お運びくださいませ。

20160827_6

20160827_7

 

 

◆本日のActivity

本日も朝から、本店と高辻店を行ったり来たり。牛肉サミットの会場も散策しましたしね。
約9,000歩
昼、思いっきりゴハンをモリモリ食べてしまったので、明日の体重測定はちょっと緊張いたします。。

 

20160827_5