MISO POTA KYOTO

  • JAPANESE
  • ENGLISH
  • MISO POTA KYOTO facebook
  • MISO POTA KYOTO twitter
  • MISO POTA KYOTO instagram

2016.08.28 最新情報, コラム

【みそポタ置き換えダイエット体験記(女将)】第3日目(最終日)

女将です。

本日8/28(日)、みそポタ置き換え第3日目です、最終日です。

 

◆昨日からの体重の変化: -0.2kg (やはり昨日の昼食食べ過ぎが響いてます。。)
※2日間の体重変化合計: -1.7kg (明日の朝の体重測定で3日間がfinish)
※3日間の体重変化合計: -2.2kg  (8/29(月)の朝の結果)

 

◆【置き換え5食目】8/28(土) 朝食

今朝は「はじまりの白(冷蔵パック)」。

お店に初めてご来店されるお客様に、まずオススメするのが、豆腐と麦味噌をメインにした基本のこの商品。
シンプルでありながら、どこか懐かしいほっこり感に包まれる味なんです。

ほっこり感ゆえに、子供の頃から我が家でよく添えられた吸い口、ニラを入れていただきました。

 

20160828_1はじまりの白: 104kcal (中椀一杯160gあたり)

 

 

(昼食は、野菜と少なめのゴハンでサッパリと)20160828_4

 

◆【置き換え6食目】8/28(日) 夕食

夕食には「デイリーみそポタ」の「ごほうびの黄金(にんじん&甘酒バージョン)」をセレクト。
「ごほうびの黄金」をみると今日も我慢できず、ココナッツオイルと胡桃をトッピング。
「カロリー低めのデイリーみそポタなんだから、少々は大丈夫」とへんな言い訳しながらいただきました。

 

*「デイリーみそポタ」=カロリーが低めのみそポタ。1日2食の置き換えダイエットをする場合、1日のいずれかの食事に入れることをオススメしています
「あの日の花火(常温パック)」「華やぐ紅(冷蔵パック)」「ごほうびの黄金(にんじん)(冷蔵パック)」。

 

20160828_5


ごほうびの橙(にんじん&甘酒): 54kcal(中椀一杯 160g) + 46kcal(ココナッツオイルティースプーン一杯)+20kcal(胡桃ひとかけ) =120kcal
先日新発売した冷蔵パックです

 

◆2食置き換えの空腹感レポート
あまりアクティブに動かず、苦手な事務仕事(特に経理やファイル整理等)を中心にすごしていたため、空腹感はあまり感じませんでした。
一方で、苦手な経理業務をしていると、イライラしてきて、どうしても珈琲が大量に飲みたくなるんです。置き換え中にはこのカフェインに対する欲求を抑える方が大変でした。

 

◆本日のActivity

今日は大量の搬入搬出があったため、車で両店を移動。
また月末の事務仕事をすることが多く、殆ど歩いていませんでした。それにしても1485歩だけって(猛省中)
20160828_6

 

さてさて、明日朝の体重測定がどうなっているか楽しみではありますが、体重の変化だけではなく、もっといいことがありました!
置き換え期間中は、お酒も飲まないため、久しぶりに肝臓も休められ、眠りが深くなったことも実感しています^-^/

そして夜飲まないと、仕事に集中できる時間が圧倒的に長くなり、この3日間、かなりたまっていた業務がスッキリ♡
色々と整うと気持ちがよいものです。

 

さ、今から部屋のお掃除を・・・