MISO POTA KYOTO

  • JAPANESE
  • ENGLISH
  • MISO POTA KYOTO facebook
  • MISO POTA KYOTO twitter
  • MISO POTA KYOTO instagram

2019.11.12 コラム

「最強の野菜スープ」という本、ご存知でしょうか?

女将のトコです。

 

ノーベル化学賞の候補にも名が挙がる
抗がん剤の世界的研究者「前田浩先生」が書かれた本、
「最強の野菜スープ」

 

本の中で

 

「がんの予防には野菜スープが一番」
「野菜はサラダよりスープにしたほうが効果は100倍も強力」

 

と前田先生が断言されているんです。
病気予防やアンチエイジングにも良いそうです。

 

この本と出会ってから
「野菜を摂るならスープがいいよ。詳しくはこの本で」…と
身内や大切な友人にオススメしてます。

 

当店のみそポタも、手前味噌ながら
「野菜スープ」x「お味噌」の掛け合わせで
その力をパワーアップさせていただいて
いるのかもしれません。

 

個人的な体験談で恐縮ですが、
みそポタのお仕事を始めてから
病気で寝込まないものですから…

 

もちろん「みそポタ」だけではないと思いますが、
私の健康キープに役立ってくれているように思います^-^/

 

食事に注意すると病気予防につながるって
自然でシンプルでありがたいことですね。

▼ご興味ある方はこちらをどうぞ▼
「最強の野菜スープ」
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3…/…/B07DJ94SBV