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2017.12.01 みそまろコラム

味噌汁ダイエットがオススメなわけ

みそまろ

まいどおおきに。みそまろです。ぺこり。

寒いと思ったらもう12月、納得です。
甘いものが恋しくなったり、いつもより食べ過ぎてしまったり。。。
もう芋きんつばって、なんでこないに美味しいのでしょうね!

しかし、冬はダイエットにうってつけの季節って、ご存知でしたか?
体温を保つためにカロリー消費量が上がる時期なんやそうですよ。

「そんなんやったら、もっと食べてもええのん??」

とまた自分に優しくしてしまいそうになりますが、世の中のお姫様方には「ダイエット」に勤しんではる方々が多いと聞きます。

でしたら芋きん3つ目を食べてる場合ちゃいます。
味噌汁でダイエットできるっていう情報をお届けせなあきません!

ダイエットの敵と言えば、「カロリーオーバー」。

特にこれからの忘年会シーズン、このモンスターがしつこくつきまとってきますから、脂肪になる前に対処したいものですね。

味噌汁ダイエットは、「食べすぎを防ぎ、お通じをスムーズにする」ダイエットです。
ご飯3食のうち、2食に味噌汁を用意し、一番最初にお味噌汁をお召し上がりください。
これでどんなにお腹がすいていても、食べ過ぎのブレーキになります。

できれば、根菜やきのこ類が具材の味噌汁ですと、よく噛んで食べますので満腹中枢も程よく刺激されますよ。

さらには、味噌&食物繊維の力で腸内環境が整い、お通じもスムーズっ♪
気持ちも晴れやかっ♪


カロリーモンスターなんて、お星様になっておしまい!

太ったなあ・・・なんて思いながらではなく、味噌汁ダイエットで健康的に年の瀬を迎えましょうね!

最後まで読んでくれはって、おおきに。

身体のメンテナンスには、みそポタ定期便!

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