2016.06.10 コラム

「ファスティング(断食)後の回復食にピッタリ」というお声をいただきました。

健康や美容キープのため、ファスティング(断食)をされる方が最近、増えています。

つい先日、男性のお客様が当店へご来店されました。

5日間の断食明けだそうで、「ファスティング後の回復食にピッタリだと思ったから。」とのこと。

「はじまりの白」「整える緑」を「うわ~、やさしい味だ~♡」とそれはそれは幸せそうに召し上がってくださいました。
断食を成功させるのは「回復食」が非常に大切。
断食をされている方はご存知のことですが、断食を3日実行すれば、同じ日数の3日をかけて通常食に戻すものです。

しかしながら、断食後は「食べたい!」気持ちが先にたって、「これくらいいいかな。」と食べ始めると止まらなくなり、ドカ食いし、せっかくの断食期間を台無しにしてしまうことも少なくないのです。

 

 

みそポタは3つの理由で回復食としても最適です!

(1)回復食はいきなり固形物から食べない
(2)「まごわやさしい」食材をとる
ま:豆類・豆乳、ご:ごま、わ:わかめなどの海藻類、や:野菜、さ:魚、し:しいたけなどのきのこ類、い:イモ類
(3)満腹感のあるものを食べる

 

みそポタが断食後の回復食にも役立つなんてステキなことを教えてくださったM様、どうも有難うございました!

 

ちなみにお手軽にご自宅で召し上がっていただける「おうちでみそポタ」は京都店舗、もしくは オンラインでご購入いただけます!
「おうちでみそポタ」販売サイト

 

味噌汁クレンズ